2015.9.30

こんにちは。

最近、毎日更新しています。
来月からは控えめにします。
なんか、話しすぎています。

さて、今日は久しぶりに庭の手入れをしました。
あまりにも荒れ放題でひどかったです。

草が。
よく見ないと、抜いていい草なのか、残さないといけないのなのかわかりません・・・

花が付いているものは残すとか、見たことある花っぽい植物は残すようにしているのですが・・・

引っ付き虫にも花が咲くんですね。

  ←これです。


花付いているけど、いいかな?と迷いました。

露草も咲いていてこれも雑草のような気がすると迷いました。
抜いて良いのか悪いのか。

微妙だ・・・

このブログの中で3年前に書いた記事と同じでした。
かわいいピンクの花もバッタも猫じゃらしも線みたいな草も露草も。

月も3年前にも今頃、見ていた・・・

庭も私の行動も変わっていない・・・


庭の変化といえば、苔が増えてきたのと、蔓性植物が元気があること。
これは、何か気候と関係しているのか?


ブツブツつぶやいています・・・・

しばらくブログ休もうかな・・・・


明日から10月。

皆様、お元気で。

  玄関前の紫式部
  母の好きな花。
  紫のツブツブがかわいい。


でも、最近虫に葉っぱをよく齧られている。

では、また。