2015.9.5

メモ

・冷静に状況を見つめる
・どうして、そのようになったか考えてみる
・目的は何か?
・黙ってみる
・放っておいてみる
・去っていくのを待つ
・耐えられなくなったら、助けを求める
・絶対、正しい方が勝つと信じる
・お互いに良くなるようにと強く願う
・頑張れなくなったら、頑張らなくていい

                                                                                                                                                  • -

いろいろ考える。
良くない状況になっている時。
成り行きを冷静に見ようとするけれど、人の心理はそれぞれ違う。
自分の考えが当てはまらなかったりもする。
今までの人生の経験から、想像したりもするけど。
いきなり人を怒らせたり。人を利用しようとする人もいる。
人っていろいろだから、人によって怒るところが違う。
対策方法もそれぞれ違うと思う。
正直な態度でいても、人を怒らせる時がある。悲しませているということも。
難しい。
人と自分は違うという事をよくわかって、行動しないと、と思うけど・・・
考えすぎてもしょうがないし。

良くなってくれればいいな、と思う。
周りも自分も、うまくいくようにと願っている。