会えなくなった友達

こんにちは。

お元気ですか?

今日はまたいつも通りというか、今日ふと思ったことを書きます。

以前は友達だったけど、今は連絡を取らなくなった友達が何人もいます。

その子の事を嫌いになったわけではなく、自然に連絡が途絶えていって会わなくなりました。

でも、会わなくなってしまった友達の事を忘れたわけではなくて、たまに思い出して、元気かな?と思います。

その子と仲良くなったきっかけは好きな映画が同じだったことです。

マイナーなスペイン映画で、好きな人はすごく好きな映画なんですが。

ミツバチのささやき」というタイトルです。

ある日、映画が好きだという話になり、何が好きか話していたら、同じ映画を好きでした。そういう事って奇遇なので嬉しかったです。

いろいろなところに遊びに行ったりしました。

ヤドカリを7匹飼っていたときがあって、ボスヤドカリは他のヤドカリのヤドをとってしまう、と話してくれた事がありました。

ヤドカリ、飼うことないと思うので、そういう話を聞かせてくれたのは面白かったです。

会えて良かった。今は会えなくても。

ありがとう。

その子は9月生まれ。だから、思い出したのかな。

 

では、また。