覚え書き

こんにちは。

お元気ですか?

断捨離を進めようと思っていて、昔書いた日記を読み返しては、一ページずつ捨てています。

ちょっと残しておこうかなと思う事があったのでブログに残します。

何からの引用かは忘れましたが。

 

水木しげる先生の言葉らしい

「この世は通過するだけのものだから、」

「あまりきばる必要ないよ」

 

もう一つ

水木しげる先生7ヶ条

①成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。

②しないではいられないことをし続けなさい。

③他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。

④好きの力を信じる。

⑤才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。

⑥怠け者になりなさい。

⑦目に見えない世界を信じる。

 

何から引用したのだろうか…?

 

では、また。